TOP……同窓会報……櫻高TOPページ
お知らせ
住所変更
同窓会報
総 会
理事会報告
住所変更
メールBOX
リンク

    《第6回櫻高39会開催報告》  幹事 浦野


 

10月12日(体育の日)に新装に成った新宿中村屋ビル8F「グランナ」にて第6回「櫻高39会」を開催しました。昨年は欠席だった松山先生が「古希の祝い」に特別にかけつけてくれました。

開会宣言の後、6組大貫さんに乾杯の音頭を取ってもらい、「櫻高39会」は始まりました。

1、第2回と開催した「新宿中村屋」が建て替えの為、4年ぶりに戻ってきた新宿東口「中村屋ビル」で16時からの開始、おいしいお酒とたくさんの料理を頂きながら、会話が弾み、あちこちに「話の輪」ができていました。しばらくの歓談が続く中、恒例になった初参加の8組貞廣(西脇)さんと久しぶりの参加となった8組川尻(石渡)さんから自己紹介と近況報告をしてもらいました。

今年70歳「古希」を迎えた第3期生も年を重ね、最近はめっきりアルコールの消費が減ってきている中、相変わらず酔う神山さんが会場内で目立っていました。今回は、料理を少なめに注文していたため、テーブルの料理皿が途中で空になり、追加オーダーをするハプニングがあり、女性陣の胃袋にはびっくりでした。

なお、私ごと今年まで幹事役を務めてきたが、体調を崩している旨を参加者に伝え、今後の幹事役交代をお願いした。幸い4組奥平さん(今回は仕事で欠席)と7組松本さんが快く承諾してくれましたので、ほっとしました。

最後  参加全員の集合写真を撮り、第6回の櫻高39会を閉会しました。

そして引き続き、恒例の2次会の会場(小林茂氏紹介の歌舞伎町のお店)に移動し、カラオケを中心に年齢を感じさせないほど盛り上がっていました。
 




〒156-0045 東京都世田谷区桜上水3-24-22 Tel:03-5317-9300 Fax:03-3304-4328

Copyright(c)2017 Nihon univ. Sakuragaoka High School DOSOKAI All rights reserved.